マルチメディア研究部

マルチメディア研究部

マルチメディア研究部の非公式サイトです

マルチメディア研究部について

活動

プログラミングをはじめ、LEGO、音楽制作、画像制作、3DCGなど、コンピュータを使ってさまざまなことをして日々活動しています。

柏苑祭に向けてゲームやLEGOの作品の展示が主な目標です。
また、プログラミング班はJOI(情報オリンピック)やPCK(パソコン甲子園)の参加、LEGO班はWROの参加などもしています。

f:id:marukenclub:20180602171614p:plain

f:id:marukenclub:20180602171623j:plain

プログラミング班

主にC言語C++を使ってゲームを制作したり、VisualBasicで便利ツールを作っています。

また、最近は競技プログラミングにハマる人が増えてJOIやPCKで良い成績を出すためにAtCoderなどのサイトで問題を解く人もいます。

柏苑祭では部員の作ったゲームを展示しています。

部員の作品は作品のページで公開しているので参考にしてみてください。

また、Web班も存在し、ホームページの制作も行っています。

LEGO

主にLEGOブロックとプログラミングを使って作品を作っています。

WROなどの大会に向けて日々奮闘しています。

柏苑祭ではロボットの展示をします。

音楽班

DTMなどのソフトを使って音楽を制作しています。

映像班

MMDやAfferEffectsなどを使って映像を作っています。

2017年の柏苑祭ではポリッドスクリーンを展示しました。

イラスト班

ペンタブレット等を用いて絵を描いています。